英語学習者なら絶対に見るべきな英語系Youtuber紹介 おすすめです。

こんにちは。 rikuです。

今回は英語学習をしている人なら必ず見るべきなYoutuberを国内から一人そして海外からは二人紹介していきます。

 

 

  • おすすめYoutuber(国内)
  • おすすめYoutuber1(国外)
  • おすすめYoutuber2(国外)
  • 僕のこちらのチャンネルの活かし方

 

まずは、国内のおすすめYoutuberから紹介していきます。

 

Atsuさんです。

下の動画が一番最新の動画です。多分


【教育が全然違う?】中国人に日本人の英語について聞いてみた。

 

まず、Atsuさんは何といっても英語の経歴が化け物です(笑)

TOEIC満点、英検1級、IELTS8.5、TOEFL114と化け物です(笑)

特にIELTSとTOEFLのスコア頭おかしい(誉め言葉)

IELTSはネイティブでも8.0いくかどうかぐらいですよ。

 

まあ、それはいったん置いといて、本題に行きましょう!

 

AtsuさんのYoutubeのいい点
  1. 圧倒的な英語力を持っているので、信頼できる。
  2. 英語学習の道筋を丁寧に解説してくれている動画が豊富
  3. Youtubeに出てくる、人がとりあえず個性的で面白い。
  4. 顔がイケメン

最後の奴は置いといて、とても有益な情報を週に3回ほどUPしてくれています。

とても有益です。個人的に日本の英語系Youtuberで一番好きです、そしてカリスマ性も感じます(笑)

 

ちなみに、本も3冊出されています。

最新のDistinction2000のリンクだけ貼っておきます。

 2020年3月21日発売です。 先行予約は下から、今ならAmazonの購入者番号?みたいなのを専用のホームに打ち込むとAtsuからの購入者限定映像がGetできます。

今しかないです(笑)

めっちゃ宣伝していますが、別にアフィリエイトしてませんからね。

Distinction 2000

Distinction 2000

  • 作者:ATSU
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: 単行本
 

 

次行ってみよう!

 

おすすめ英語系Youtuber(海外)

 

Speak English With Vanessaさんです。

 


How to START a Conversation in English with Anyone

 

 Vanessaさんのチャンネルです。 

チャンネル登録者198万人←英語界のHIKAKINさんみたいなもんです。

 

まず、なにを隠そうこの人はネイティブです(笑)

まじで、今の時代神ですよね、Youtubeで純ネイティブから無料で英語を学べるんですから、お金かけて日本人から英語を学んでいた高校生時代まじで意味わからんやんっ感じですよね(笑)

まあ、そこは置いといてVanessaは英語の基本の発音やスピーキング面にフォーカスを当てているYoutuberです。

日本にいると、まったくネイティブの音声すら聞かないので、意味わからなくても聞き流すだけで英語力はある程度まで伸びると思います。

ちなみに、僕も全然理解してないですから(笑)

 

個人的に僕が好きな動画はVanessaさんの家族総出の動画ですかね。

 

じゃあ、NEXT!

 

2人目のおすすめ海外英語系Youtuberはこちら

 

Learn English With TV Seriesさんです。

 


"The Test" | Learn English with Friends

 

チャンネル登録者 155万人

Learn English With TV Seriesさんはチャンネル名通り、Friendsなどの有名Seriesを使用し、楽しくそして、詳しく英語を教えてくれる有益チャンネルです。

まあ、見てみてください。

Learn English With TV Seriesさんは先ほど紹介したVanessaさんとは違い、文法にフォーカスしているYoutuberです。

文法にフォーカスを当てているYoutuberさんですが、日本では学ぶことのない口語表現や言い回しなども丁寧に教えてくれます、しかし、もちろん英語による解説です。でも、こちらもVanessaさんのチャンネル同様に意味わからなくても聞いて耳をネイティブの英語に慣れさしましょう。

 

僕のおすすめとしては、スピーキングはVanessaさんのチャンネル、文法はLearn English With TV Seriesさんから吸収するのがいいかなと思います。

 

最後に僕の使い方を紹介します。

僕は、基本的にAtsuさんのチャンネルを英語学習のモチベーション維持に使用しています。僕でもやればできるんだ!みたいな感じで(笑)

 

そして、VanessaさんのチャンネルとLearn English With TV Seriesさんのチャンネルはネイティブの自然な言い回しなどを学ぶのに役立てています。

 

以上がおすすめの使い方です。

 

もちろん、僕が紹介した3名以外にも有益な英語系Youtuberの方はたくさんいます。

上記の3名は僕にたまたまあっただけです。

なので、是非ともみなさんに合うYoutuberをお探しになってください。

 

では、また。 Bye!