スペイン語試験DELEA2に合格するために使用した教材。 これやっとけば2か月で簡単に受かります。

こんにちは。 rikuです。

 

今回は、たった2か月でDELE A2に受かる勉強方法を伝えていきたいと思います。

DELEとはなにかと思った方は以下のURLをご覧いただければ理解できると思います。

 

https://tokio.cervantes.es/jp/dele_diplomas/information_diplomas_spanish.htm

DELE - SIELE

 

まあ、これから紹介するA2のレベルは下から2番目の難易度の試験でスペイン語学習歴が1~2年間ぐらいの人が受ける試験です。

それを2か月で受かる方法を伝えていきたい思います。

 

では、さっそく内容に入っていきます。

やることは2つ以下の2つだけです。

  1.  スペイン語の単語を最低1000語覚える。
  2.  DELE A2の問題集をやる。

 

下記に僕がやった参考書のリンクを貼っておきます。

 

 

 

キクタン スペイン語【入門編】

キクタン スペイン語【入門編】

  • 作者:吉田 理加
  • 発売日: 2011/12/29
  • メディア: 単行本
 

 

 

キクタン スペイン語【初級編】基本1000語レベル

キクタン スペイン語【初級編】基本1000語レベル

  • 作者:吉田理加
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

キクタンスペイン語【初中級編】

キクタンスペイン語【初中級編】

  • 作者:吉田 理加
  • 発売日: 2018/08/14
  • メディア: 単行本
 

 

Preparacion DELE: Libro + CD (2) - A2

Preparacion DELE: Libro + CD (2) - A2

 

 

単語に関してはさきほど言った通り黄色のキクタンまでやれば大丈夫だと思います。

僕は全部やりましたが青色は別に要らなかったかなと感じました。

なので、黄色までで十分です。

 

まあ、最悪単語は上記の単語帳を使わなくても覚えれればいいのですが、

リンクの一番下にあるDELEの過去問、これだけは絶対買ってください。

ただし、答えは別売りなので注意です。

 

 答えの購入リンクです。↓

 とりあえず、上記の参考書を一式そろえて、しっかりとやればまず受かるので頑張ってください!

 

長くなってきたので、今回はここまでにします。

 

次回は、具体的に僕がした勉強法について書いていきます。

 

では、また。