TOEIC800Project 公式問題集5のTEST1を解いた結果!

こんにちは、Rikuです。

 

今回はTOEICの公式問題集5のTEST1を解いた結果と感想を述べていきます。

これです↓

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

 

 

 

まず、僕は2回解きました。

1回目は時間制限ありで本番と同じように解く

2回目は時間無制限で解く

というやり方をしました。

これのやり方はAtsuさんのやり方を参考にしました。以下のブログに記載されてます。

【TOEIC満点が語る】2ヶ月で940点取得した勉強法を公開~5つのステップ~

 

ちなみに僕はこんな感じでした。


詳しい内訳は以下です。

1回目

リスニング

Part1 6/6

Part2 18/25

Part3 34/39

Part4 25/30

合計 83/100

 

リーディング

Part5 18/30

Part6 7/16

Part7 35/54

合計 60/100

 

一問5点計算でいくとスコアはおよそ715点でした。まあ、問題はPart5.6ですね。

そこが酷すぎます。

もちろん嘆いてます↓

 

そして、2回目

リスニング

Part1 6/6

Part2 21/25

Part3 38/39

Part4 29/39

合計 94/100

そして、問題のリーディング

Part5 20/30

Part6 10/16

Part7 40/54

合計 70/100

2回目やってもこのザマでした。

Part5とPart6 出直してきます。

 

まあ、リスニングはめっちゃ伸びたのであとは、リーディングさえ頑張れば800も見えるって感じですね。希望が見えてきました。

皆さんも、僕と一緒に英語の勉強しましょう!

 

では、また! Bye!