TOEIC公式問題集6の発売について。そして、ついでに、公式問題集の使い方も解説してます。

こんにちは、rikuです。

 

先日2月4日にETSの方から公式にTOEIC公式問題集Listening&Reading 6の発売が2月26日に発売されると発表されましたね。

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6
 

 

気になるcolorは茶色です。 Twitter等ではチョコ、チョコと言われていますね( ´∀` )

僕的には、かっこいいと思います。

僕は、最近公式問題集5を買ったばかりなので、買うのは先になりそうです。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

 

 

まあ、これで終わるのもあれなので、ついでにTOEIC学習者におすすめの公式問題集の使い方も紹介していこうと思います。

 

手順1

TOEICの模試を購入する。できれば、一番新しい公式問題集が良い。

 

手順2

まず、一回きちんと時間を測って、模試を解く。

おそらく最後らへん間に合わないと思うので、そこは塗り絵でいいです。

解き終えてもまだ、答え合わせをしないでください。

手順3

手順2で解いた模試を今度は時間制限なしで解く。

具体的には、リスニングはわからなければ何回も聞きなおして解答する。

リーディングは時間無制限で最初から最後までゆっくり読んで解答する。

そんなんしたら、絶対全問正解するやんって思った方もいると思いますが、リスニングで聞き取れないものは本当に聞き取れないし、リーディングで解けない問題はどれだけ考えても解けません。

 

手順4

ここで、やっと答え合わせをする。どっちから答え合わせをしてもかまいません。

 

手順5

そして、1回目の模試と2回目の模試の点数の比べてみてください。

おそらく、2回目の方が高いと思います、それが、あなたの本来の英語の実力です。

1回目の点数と2回目の点数差は、あなたがTOEICという試験に慣れていないことから生じる差です。

なので、その差を埋めるだけでテスト本番で2回目と同じ点数を取ることは可能なのです。

 

手順6

そして、自分に足りないと感じたところを補う。

例えば、TOEICに出てくる単語がわからないなと感じたのなら、TOEIC用の単語帳を1冊購入し覚えるとかです。

ちなみに、おすすめ単語帳☟

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

 

手順7

模試を解きまくる。

 

以上です。

 

上記のことを、しっかりとやり通せば、必ず目標点を獲得することができます。

なので、やり切ってください!応援しています。

てか、僕も頑張ります。

では、また。 Bye!